人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

何をよりどころに判断するか?

おいおい世界は大丈夫かい?
今年の夏のこの天気、35度かと思えば20度、
明日の洋服の選択が困る毎日でした。
今日は冷房、明日は暖房、いやはや難しい気候です。

極端から極端…
総ての流れは極端すぎると、神経が疲れます。

人間関係も同じです。
極端すぎる人との関係は、先が読めない分疲れます。

おそらくほとんどの人は、
安定感のある、穏やかで、ぎすぎすしない人が大好きなはず。
私も年と共に、好きな人の種類が変わりました。

細やかで、相手を思う優しさがある人は魅力的な方です。
自分もその様な人になりたいものです。

人間とは、基本的な「考え方」を指し示しながら生きる動物なのです。
苦しい、辛い、悲しい、だるいなど
生きて行くとは辛いことなのですが、
その辛さはどの様な方法手段で解決すべきか、
論理的に具体的に考えるのが
人間に与えられた能力と言う物ではないでしょうか。

人によっては、総ての問題を精神的に受け止める人がいますが、
受け止め方には数多くの方法があるように思います。

論理的な受け止め方、物理的な受け止め方、
科学的な受け止め方、心理的な受け止め方、
色々な方法がありますが、
その問題は一体どの方法で考えた方がよいのか
よくよく選択をしながら選ぶ事が大切です。

特に女性は、心理的に「思った」「感じた」と言うだけで
選択しがちですが、それで良いのでしょうか?

一番良い考え方は、自分の尊敬する方を
コピーすることではないでしょうか。

自分の考え方では、偏ったり、間違えたりの恐れがあります。
自分を高めたいのなら、自分を否定する勇気も必要ではないでしょうか。

ではまた(^^)/


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 沈没寸前!日本丸の行方  |  自分の利害、感情にとらわれないこと »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/560-b3e73eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。