人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

街を元気にする方法 その②

今年初の台風上陸!みなさんのお住いの地域は大丈夫ですか?

さて、先日の続きを…

人が集まるには何らかの条件が必要です。
なぜ、人は集まるのか…??
例えば…
①珍しいものがある
②楽しい空気がある
③多くの人が知らないものがある(専門店を含む)
④多くのレストランがある(和食・洋食・イタリアン・
中華料理・フランス料理・ロシア料理・多国籍料理etc)
⑤この楽しい村で買い物や食事をした人は、お土産にあみだくじで
「こんなに素晴らしい商品が当たるのか!」という品物をプレゼント。

私は今まで、富山・東京・長岡で数多くの商店やマンション、
住宅を企画提案、プレゼンテーションしてきました。
販売方法からセールスマネジメントまで多角的に提案してきました。

上記に書きましたように、人間は楽しい、美しい、素敵だ、
格好いい、そして知らないものに出会ったとき、
胸躍り高まる経験は私でもたくさんあります。

観光地とは、そのような条件がある地域を指すのではないでしょうか?

我々地方の人間は、都会とは条件が違います。
都会は交通手段が充実していて、駅の近くが中心となりますが、
地方はそれとは逆の方向です。
日本全体がドーナツ化現象になっており、
以前ドーナツの中心であった繁華街は、
車社会によってドーナツの外円と変化しています。

しかし、ここで諦めてはいけません。
間違いを正せば良いだけです。
富山は新しい市電を導入しましたが、間違いに気づけば、
本当は素晴らしい結果となるのです。

貴方はどう思われますか?
意見をお待ちしております。
では(^^)/



QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 失敗に学んでいるか?  |  街を元気にする方法 その① »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/552-0072c9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
