人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

「信念」持ってますか?

貴方は信念をお持ちでしょうか?
たぶんお持ちでしょうね。

その信念とはどの様な内容なのでしょう。
信念とは「固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度」
人間とは弱い生き物です。
だから弱い自分にぶれないためにも、
強いくさび「信念」を持たないと、弱い自分に負けてしまいます。

私は昔「信念は持たなくては行けないものなのか」
そんな思いが出た時期がありました。

私のように弱い人間は、辛いこと、厳しいこと、我慢すること、
嫌なこと、継続すること、その総てから逃げたい人間でした。

ですから何をやっても成功、完結するはずもなく、
残るのは挫折感ばかりのむなしい人生でした。

この挫折感、地獄からはい上がるには、
何かが不足していることは判りましたが、
何が不足なのかが検討もつきませんでした。

20才の頃でした。
相談する人もなく無情に時だけが過ぎて行きました。

私がジャズバンドマンの頃です。
音楽で飯を食うには、想像を絶する厳しさに
勝たなくては生き残れません。

しかし私には、その当時、信念も強さもありませんでした。

このままではいつかクビになってしまうと言う恐怖ばかりが、
頭から離れず、自分の弱さと戦う自分作りをやらなくてはと、
ここで初めて「信念」という宝物と出会いました。

信念の一つと出会った私は、わけも判らず本屋にかけ込みました。
生まれて初めての本屋でした。

続きはまた(^^)/


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 目指すべき方との出会い  |  坊主訓戒す!? »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/547-ae8e2a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
