人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

卓越した能力はいずこでも…

私は多くの知識や記憶を持っていますが、
その総てを記憶をしているわけではありません。

ポイントを覚えていると、
それに付随する項目が出てくるだけです。

私は五感を鍛えてきましたが、
五感総てを鍛えた覚えはありません。

聴覚を鍛えたら、自然に他の感覚器官も
成長したのではないでしょうか。

ほとんどの人は専門家として従事していますが、
多くの方は、「私はこの分野の専門馬鹿ですから」とおっしゃいます。

私はどの様な方でも、卓越した能力がある方は、
他の分野でも同じように、素晴らしい能力が
発揮できるものであると確信しています。

私も分野を問わず挑戦してきましたが、
ある秀でた能力は、他の分野でも秀でた力を
発揮できる物だと思います。

例えば営業の秀でた方がいますが、
その方は営業の力が有るのではなく、
人間を見抜く力、心、思いを見抜く力があるのです。

ですからこの方は、営業の仕事が素晴らしいのではなく、
人間に関わる総ての力が秀でているのです。

この世の中に、人間に関わらない仕事は
有るでしょうか?

自分を信じて挑戦してみたら如何でしょう!

ではまた(^^)/


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« この国の行方…  |  五感の力 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/542-641482f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
