人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

五感の力

開店当日、私はリニューアルオープンした
「フック」の様子が気になりました。

お客様は来てくれているだろうか
接客は旨くやっているだろうか
私の作った店舗内装などの評価、

朝三時に起きて、眠れない…
ここ一週間、毎日…
睡眠時間三時間の日々でした。

とにかく企画構成から作成プラン、
資材の調達から決定まで、自分の頭を鍛えるために、
決してメモらない事にしています。

その為、頭の休まる時間はありません。

「何故そんなにしてでもやり続けるのか」
よく言われますが、30才頃、ハウスメーカーに
営業で入社しましたが、私には何の力も有りませんでした。
建築の知識、営業のノウハウなど。

20才から30才まで、プロのミュージシャンとして
やっていた男が、いきなり住宅の営業マンですよ。

私が自信のある力は、音楽と、
鍛えに鍛えた(感覚力)だけです。

その感覚力をより一層鍛えるために、
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をより鍛えるため、
意識しながら生きています。

人間は神から何らかの力を頂いています。
成功者は、その何らかの力で
成功をしているのではないでしょうか。

五感もこんなに力が有るとは思わなかったのですが、
何時も意識をしながら生活すると、
面白いようにその力が付くものです。

今回も店舗内装をより良いもの、いや、
人のやっていない驚くような物にしたいと
企画をしましたが、面白いように
新しい企画が飛び出てくるのです。

貴方もきっと見つかりますよ。
貴方の長所が。

その長所を鍛えればいいのです。

続きはまた(^^)/


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 卓越した能力はいずこでも…  |  おおわらわですが »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/541-131da899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
