人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

生きている限り勉強

「誰もができない仕事をやる!」

今、私が取り組んでいる仕事は、ブテックの内装、
そしてデザインやその店のコンセプトなどを話し合い、
そのコンセプトに合った店作りを提案しながら、
独特な内装、外装デザインやレイアウト、
販売方法を提案する「建築総合会社」を目指しています。

その姿勢で、現在、富山の中心街のブテックを
リニューアルしています。

トータルデザイナーとしての処女作です。

7月10日くらいには完成の予定です。

皆様もぜひ見ていただきたいと思います。
できれば、見てくださった感想などを頂けたら有難いのですが…。

しかし、難しいものです。
各職人たちとの感性や感覚の違いなど、
問題は山積しています。

ミスが、今回は沢山ありましたが、私の伝達が不適当なのか、
全く私の考えとは違う出来栄えになりましたが、
ここでめげていたのでは、「失敗は成功の元」とはならないので、
ミスに対する対応策を考えるチャンスを頂いたと
考え直して取り組みました。

考えもしないミス、初めての業者、
34年の経験ですが、こんなに悩んだのは初めてでした。

ミスを誤魔化すのではなく、逆にこのミスを利用しながら
よりよい結果にしたいと、頭をフル回転しました。

不思議なことに今まで考えもしないアイデアが
浮かんできたではないですか!

人間とは面白い生き物でですね。

成功と失敗は考え方の違いだったとは。

人間生きている間、勉強ですね。

ではまた(^^)/


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 感じる力の重要性  |  新たなる船出 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/536-83ea52a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
