人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雑草は、踏まれても踏まれても…

私は先日、ある人を介して、
素晴らしい女性にお目にかかりました。

彼女は、大きな商店街で、高級ブティックを
経営していらっしゃいます。

「人間が大好きで、この商売を始めた」という彼女。
この素敵な彼女が、もっと素敵になるために
私はあることが必要だと感じました。

それは、素晴らしい方から影響を受け、
真似るということです。

その思いを告げると、彼女は、
「本を読むには、どの様な本がよいのか教えて欲しい」
と言いました。

勝ち気で、人が好きな彼女には、
「織田信長」が良いのではと教えると、
早速買い求めると言いました。

2時間はアッという間に過ぎ、結構彼女にも
満たされる時間だったように思いました。

それから一週間後に、偶然彼女に会うと、
彼女は前回のお礼を言いました。

織田信長は忘れてはいませんでしたが、
残念ながらその本はまだ手にはしていないらしいのです。

私の無力さに、そして影響力の無さに愕然といたしました。

私はまだまだ未熟な人間なのだ。
人に強く印象すら与えることが出来ない。

もしも私の言葉が、相手に強く納得できたなら、
その強さが行動に出たはず。

彼女は、携帯電話が鳴ったのを契機に
私の前から姿を消しました。

私は自分の見抜く力の無さに、砕けそうになりました。
私の武器は「感覚力」と、自他共に認める思いでしたが、
その思いは砕け散ったのです。

まだまだ未熟な私を認めて、
失敗を失敗に終わらせないで、
必ず本当の力を付けたいと思いました。

今回は残念ながら私の力不足で幕ひきですが、
このままで良いわけがありません。

残念な力を借りて、前進あるのみ!

失敗は成功の元、私の人生は
田に生えた草、雑草です。

恵まれないのが当たり前!

負けても負けても立ち上がる底力が、
私の芯にあります。

自分に負けないぞ!

では(^^)/~


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 新たなる船出  |  人から愛される人 »

コメント

記事とは関係ないコメントですいませんが、大勢の一般
市民が電磁波兵器で攻撃されて洗脳させられた上に頭も
見た目もおかしくさせられてます。本当に一般市民が
目に見えない兵器で攻撃されてるんですよ。電磁波犯罪
集団ストーカー、電磁波兵器という言葉で調べてみて
ください。兵器による攻撃をやめさせて洗脳された上に
頭も見た目もおかしくされた日本人を本当の日本人に
戻しましょう!!

匿名希望 #- | URL | 2010/06/25 07:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/534-23ba5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
