人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カムバック!ビューティフル・ジャパン!

最近の社会を見てみますと、超激情型の人間が増えたように思うのですが、
また我慢の無い人間が、余りにも多くなったのではないでしょうか。

どちらにしても、変な社会には変わりはないようです。

歴史を紐解くと、初めて日本に来た宣教師は、
この国を見て「素晴らしい国だ!こんな国は見たことがない。
礼儀正しくて、心が温かく、自分がひもじいにも関わらず、
他人を考える優しさは、日本独特の究極の愛である!」と絶賛していたのが、
6百年前の本に書かれていました。

現在、その本はポーランドの国立図書館に保存されているそうです。

日本という国は、本当は素晴らしい国なのです。
世界に誇れる民族であるのは確かです。

でも先祖達に今の日本の姿は誇れるでしょうか?

親殺し、子殺し、人殺しが当たり前のように横行している現状。

人間ですから、喧嘩をした場合「殺してやりたい」と思う事はあるでしょう。
しかし、本当に殺し、鋸で切り刻むの事を出来るでしょうか?

学校で、宗教で、親が、友人が、
その様な人に正しい解決方法を教えて導く人間に
貴方も私もなるべきではないでしょうか。

最近自殺率が大幅に高くなり、社会問題になっていますが、
自殺は自分の問題を、自分で死という解決方法を選んだわけです。

しかし上記の場合は、自分の意志ではなく、
殺そうと思った人間の意志で殺したわけです。

殺された人は、他人の意志で自分の将来を失ったわけです。

もっと影響を受けなくては行けません、正しい道を。

昔の出来事は古いと捨てる物ではありません。

正しい道は、何時の時代も正しいのです。

では(^^)/~


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« なぜ木工旋盤!?  |  フェアーとアンフェアー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/526-abc4f542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。