人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

喜んで貰いたい一心で

知識は、日頃使うためにあるもので、
使わない知識は必要がないと思っている人間です。

それと素晴らしい人間は、素晴らしい物を作る力があります。
確かに素晴らしい人間は、自分の思いと人を思う心がある人です。

その様な人の作った物は、
心がいっぱいに詰まった出来映えでしょう。

私は建築の仕事を生業にしていますが、
大工一人をとっても、人を満足させたいと願う大工は
その仕事に、相手を思う心がつまっているはず。

出来映えが違います。

お客様に喜んで貰いたいと願うとき、
今の技術では駄目だと気が付くはず。

自分のプライドと、相手を思う心が、自分を磨き、
相手を満足させたい気持ちで頑張るはず。

こんな人間を、素晴らしい人間というのではないでしょうか?

知識も技術と同じで、技術があるから
良い品物が出来るのではなくて、
素晴らしい人間が、相手に喜んで貰いたいと願う心が、
良い(技術、知識)を求めるのではないでしようか?

私はまだまだ、人を満足させる力が足りません。
これでは三方良しにはなりません。

ですから技術力も知識もまだまだ不足です。

こんな私ですが、お力を頂けたら嬉しいのですが、
ギブ・アンド・テイクで御願いします。

その方がお互いに成長できると思うのですが、
よろしく御願いします。

では(^^)/~



QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 民主党のつぶやき…  |  三方よしの素晴らしさ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/516-c70a9d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。