人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

盗人、猛々しい!?

ゴールデンウィークがスタートしていますが、
皆様どのようにお過ごしですか?

昨日は、お隣「中国」について、歴史を振り返りながら
お話ししました。
その続きを…。

中国はオリンピックが終わり、上海万博が始まろうとしていますが、
国家はお金がありますが、マナーもルールもありません。

パジャマを着て買い物に行き、唾やゴミをその場に投げ捨て、
ミッキーマウスは大手を振ってアメリカから横取り。

日本のアニメは、もはやMade in Chainaとされている有様。

先日自動車ショーが開かれましたが、世界中の先進ノウハウを盗み、
自社ブランドと偽り、最新鋭の電気自動車を300台も展示。

1回の充電で300キロ走る車を開発していましたが、
日本ですら150キロが限度なのに、
日本の3倍のチタンバッテリーを積み込み、重くて走れないはず。

このノウハウは何処から盗んだのか?

何でも有りの中国は万博のテーマ曲すら日本から横取り、
中国のテーマ館も、以前日本館として
国際的に認知された建物すら平気で横取り。

めちゃくちゃな国家かと思えば、
昔、麻薬で香港、マカオを取られたトラウマから
麻薬には極度な制裁(死刑)を行っています。

我々は騙されない国の、誠実な人との関係を望む国民です。

中国よ!
お金を稼ぐあまり、人間として果たさなくては行けない事を
無視しながら、多くの人々を傷つけ、
のほほんとしているその人間性、
国際的にいつか淘汰されてもおかしくはないですよ。

これからも世界で活躍する気なら、
国際基準に則り、儒教発祥のメンツに則り、
誰からも認められる人間作りから始めるべきです。

では(^^)/~





QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 時事放談

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 社会人に必要な…  |  隣人「中国」の成り立ち »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/512-28b597c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。