人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

日本人判別法!?

総ての人間が持っている、それぞれの性格、
信念、拘り、常識、考え方。

しかし日本人であると言う確証を得るために、
何でもって判別をするのか??

顔かたち、いや、喋る言葉が日本語?

私はそれ以外で、日本人と判別するときがあります。

顔かたちの場合、韓国人、朝鮮人、モンゴル人、中国人など
顔かたちだけでは判別が出来ません。

では言葉が日本語で喋る??

上記の人達が日本語をぺらぺら喋ったとしても、
日本人と確定は出来ません。

では何処で我々は気づくのでしょうか?

同じ日本人でも千差万別です。

しかしそれなのに、外国人と日本人の区別は出来るのでしょうか?
その要因はいくつか有ります。

(お辞儀ををする、へりくだる、消極的、笑顔で接する)

いつの間にか、我々日本人は自分達の常識で生きています。

しかし外国人は、その人の国の常識で接してきます。
国際人と言われたい方は、国際標準で接するしか無いでしょう。

お辞儀の場合=握手にする
へりくだる=相手を敬って自分を低くする=相手と自分は同等とする
消極的=積極的な生き方を心がける
笑顔で接する=何時もにこにこも良いけれど、その時どの様な表情が適切か?

私は歴代の総理大臣が他国に遊説を果たすとき、
何時も想うのは、何故我々国民の代表として出かけているのに
あの姿勢、あの態度は残念に思い、
謙りすぎに残念で仕方がありません。

握手をしたのだからお辞儀はいらないのに、
かと言えば、何の意味もなく、ただただ笑顔を振りまく。

そのくせ大事なところで消極的
総理よ、貴方は一億三千万国民の代表であることを忘れてはいけない。

高慢で、傲慢になれと言っていないのですが、
双方の国民が納得できる姿勢、態度で臨んで貰いたいものです。

続きはまた(^^)/~


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら
スポンサーサイト

category: 人間学

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« 判断の成否を分ける事  |  欲望と行動様式 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/507-a9a695ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。