人間形成塾「学・伝」

商いの道は人の道。 学歴もお金もないないづくしの人間でも、先人の知恵を学んで実践すれば、幸せになる道は必ずある! 高瀬利範が学びの大切さを、これから日本を担う皆様に感謝を込めてお伝えしたい。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

Made in America 「日本国憲法」

昨日は、民主党のバカげた政策についてお話し致しましたが、
今日もその続きを…

沖縄問題にしても、自民党は長い時間をかけて、
基地を移設する案を、アメリカ軍と沖縄に了承させたのに、
民主党はこの案を無視して、他案を検討しだした。

その間に、沖縄市長は反対派にかわり、大変な事態へとなる。

民主党よ!新政権は何事も新しい考えで進めることが良いのではないぞ!

他の意見でも、良い意見は進んでとり入れる
度量の深さ、大きさがなければ行けないのではないか!?

それ程新しいものに固執するならば、
今までだれもやらなかった問題「憲法」問題に
手を着けてみたらどうなのか。

現行の憲法は、アメリカのGHQによる草案を
そのまま受け入れて現在に至っているが、
そもそもGHQは、法律とは無関係なメンバーによるグループで
九日間で草案を作るように命令を受け、不眠不休で作った憲法なのだ。

当時の政府は、GHQの差し出した草案に
抵抗はあったが、占領中のこと、渋々受け入れた。

その憲法は、今まさしく我々が大切に守り通している
憲法その物なのです。

新し物好きな民主党よ!
戦後誰もやったことのない「憲法」を日本人の手で
作り替えてみたらどうなのか!?

これでこそ、戦後アメリカによる呪縛から解放されたというものだ。

国民一人一人が、民主主義と日本国民である自覚が不足しているのは?

他国からの押し付け憲法を受け入れたままにしている
国民のせいである。

今こそ新日本の新憲法を受け入れ、
国民による国民の憲法を、日本人の手で作ることが
新政府のあり方ではないであろうか!?

鳩山総理よ!
色々と新企画も良いが、新政府のやらなくては行けないことは、
新憲法ではないだろうか。

ではまた(^^)/~


QRコード作りました。携帯に登録して頂けると嬉しいです!
   ↓
人間形成塾「学・伝」

工務店ブログバナー


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

">ビジネスブログ100選


すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ人気ビジネス・経済BLOG
くる天 人気ブログランキング




パワーハウスのロゴ
パワーハウスのHPはこちら

category: 時事放談

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« あなたのハンディは?  |  そのばらまき、何のため!? »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanaurara.blog123.fc2.com/tb.php/488-295b0e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
